アーティチョークのアサツキ › 私は葉酸のサプリメントを・・・

2015年04月15日

私は葉酸のサプリメントを・・・

私は葉酸のサプリメントを毎日飲み続けています。飲み方についてはとても簡単です。多めのお水と一緒に飲みやすい大きさのサプリを飲むだけで済むのです。ニオイも飲みにくいものではありませんし、ただ飲み忘れないように心がける天です。私は葉酸を飲んでいるのは、赤ちゃんのためなのはもちろんですが、母子共に体にも良いそうなので、飲み続けていきたいと思います。中には不妊治療そのものに疑問を感じるご夫妻もいるかもしれないのです。さらに、不妊治療には不安がなかったとしても、不妊治療にかかるお金が問題となって始められなかったり、あきらめざるをえないこともあります。例えば、タイミング場合には、それほど治療費がかかりませんが、体外受精を選択すれば、沢山の費用が必要となってしまいます。妊娠願望を持っている、または、妊婦の人であれば、子供が健康に育っていくため、積極的に葉酸を摂取なさってくださいしかし、取り入れる量には心に留めておくことが必要です。摂取しすぎると、短所があるようです。ぜひ必要摂取量を確認してください。妊娠してまもなくの時期から摂取を勧められる葉酸という水溶性のビタミン B 複合体ですが、この時期はお腹の赤ちゃんの細胞分裂がとても盛んにおこなわれている時期であるので、欠かしてはいけません。それが十分でないと赤ちゃんの脊椎に二分脊椎(にぶんせきついしょう)の症状がでるなど赤ちゃんの成長に多大な影響を与えてしまう可能性があります。1日に摂るべき量は、およそ400ug程度です。ご存じないかもしれないのですが、葉酸というものは妊娠前から意識して摂るのがおすすめとされています。妊娠初期にも赤ん坊の奇形を防ぐ上でも摂取が大切になってくる栄養素だったりするのです。葉酸はほうれん草やレバーなどにいっぱい含まれる栄養素ですが、意識的に食品から毎日摂ることは結構、手間だし大変なので、サプリメントに頼ると効率的です。


ヨーグルトは便秘解消に効果があるといわれますが、私が経験したのは、大量に食べないと、あまり効かない感じがします。日ごとに1パックぐらい食べて、やっと便通があるという感じです。ヨーグルト好きはいいですが、嫌な人もジャムなどを入れて、なるべく食べるようにするといいかもしれません。

1日の中で乳酸菌を摂る理想の時間ですが、これと言った決まりはあるわけではありません。商品のパッケージには適量と回数が、書かれていますから、それを基準にして下さい。一気に1日分を取り込むよりかは、決まった回数に分けた方が体内への吸収ということで効果のある方法です。葉酸は妊娠する前から摂取して初期の時点で体の中にあるという状態が理想的とされます。治療の段階で、子供を望んでいるのですから、治療と同時に葉酸の摂取を心がける事も胎児の先天性奇形を未然に予防するという部分も考えて重要な事だと思います。


実はインフルエンザの予防ために効果的だといわれているものに乳酸菌があります。大体1年くらい前に、番組で小学生に乳酸菌が多く含まれているヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹る子供が大きく減ったというテレビプログラムを見ました。私の娘が受験生でしたので、以来、ずっとヨーグルトを食卓に出しています。特に乳酸菌が腸まで届くという謳い文句のヨーグルトが特に効くそうです。では、本日はここまで^^



Posted by ムラタ ヒロミ at 20:26