アーティチョークのアサツキ › ニューヨークは、人種の宝について

2014年11月24日

ニューヨークは、人種の宝について

みなさん、こんにちは。お元気ですか?ニューヨークは、人種の宝庫だ。あらゆる肌の色を持つ人々がごった返し、そうして誰もが夢にどん欲だ。発音が訛っているなんてことは、これっぽっちも気にする姿が見られない。京都、宮川町の芸者さんはたおやかですね。10代の半ばから住み込みで、芸事や作法を修行しています。一般人が舞妓さんに成り代わってしゃなりしゃなり歩いても、すぐにバレちゃいます。あ、日本人以外は大丈夫かな。ずっと行きたかった、憧れの函館。イカ釣りを試してみました。水の入った容器の中で踊るイカを引っかけるのだが、いやに意気込んでしまう。ヒットしたイカは、釣り場でワタを出し、皮を剥ぐ。鮮度は言うことなし。

ボンでは、教科書は買うのではなく彼らの先輩が読んできたものを引き継ぐ。漫画が記されていたり、時には回答が暴露されているのが隅から隅まで見てしまう。山梨のワイン製造所で飲ませて頂いた飲みやすい甲州ワイン。この国の土壌でも美味しいワインを生み出すことができるのだと興味を持ちました。さらに注文がくるといいな。相棒の豪快な飲み方は限度なかったな。ボンの夏と感じられる時間はあっという間だ。だからなのかはわからないが、日差しが強くなってくると皆意気揚々とプールが混みあったり、庭の水やりを水着でしたりする。それぐらい陽の光がたまらないのだ。

1000万人の方が建設に携わり、黒部ダムが完工。絶句してしまいます。人を引き込む全体設計とパワフルな放水。飛び散る水滴が生んだレインボーは非常に芸術的です。行きたくなるのも納得です。360度、格好いいと心に刻んだ、会津富士。富士山や阿蘇山と同じく、見るだけで元気が出るポイントです。立ち上がる東日本にもエネルギーチャージ。心強い仲間のようなものですね。長期休暇を利用してハワイ旅行に行きました。海や夕日、花達も美しく、丸ごと絵画のよう。イキイキとしたあちらの方とのスキンシップは面白かったです。多くの人に愛されるのもわかります。ではでは、また!!



Posted by ムラタ ヒロミ at 19:55